タイトルイメージ 本文へジャンプ
Home > Camp > キャンプレポート > 「カントリーベアーファミリーキャンプ場」
カントリーベアーファミリーキャンプ場
所在地 静岡県裾野市須山大野2646 tel:055-998-2570
最寄IC 東名道 裾野IC
サイト オートフリー46台分(AC電源24口)(一部直火サイト有)
芝生,(混雑時区画サイズ:80u)
宿泊施設 バンガロー,ログキャビン
場内施設 管理棟,炊事棟,アスレチック遊具,ちびっこ広場,トイレ,キッズルーム
風呂 シャワー
無料 一家族単位(予約制) コイン式
温泉 車2〜3分 ヘルシーパーク裾野
遊び 場内にアスレチック遊具
富士山周辺
禁止事項 直火サイト以外での直火・打ち上げ花火等
備考
  • 場内の風呂は家族風呂先着予約順。混雑期は夜、男女別となる。
  • 場内に子供の喜ぶアスレチック遊具
  • 富士山見ながらキャンプ
  • チェックイン10時チェックアウト14時!!(繁栄期除く)
  • 家族単位で入れる立派なお風呂あり
×
  • オートフリーで子供も多いため、少し落ち着けない
クーポン 見つけた^^!まっぷるキャンプ場ガイド・オートキャンプGUIDE・キャンピングガイド 他
ついでに寄った所
我が家の利用状況 区画サイト '06/10/28〜  家族のみ モデル料金 \5,250
キャンプ日記
カントリーベアーファミリーキャンプ場 

   

Noaさんの宣言どおり、先週に引き続き、今週もキャンプです。
持っていく物は前回とほぼ同じ。荷物のほとんどは、車につんだまま。用意はラクチン。
しかし、Yunは風邪気味・・・><。

行き先は「カントリーベアーファミリーキャンプ場」
以前、隣(本当に、柵(植木)を挟んですぐ隣)の富士すそ野ファミリーキャンプ場に行ったとき、
遊具が見えたため、子供達が行きたがっていたキャンプ場です。
朝10時から入れるので、一泊キャンプにはもってこい。

(1日目)
10時前には到着。
早すぎるので、行く途中にあるセブンイレブンで少し時間をつぶし、キャンプ場に向かいました。

このキャンプ場は、オートフリー(混雑期は80uに区画される)ですが、
直火サイトや、一部のサイト区画サイトに近い形態。

私達が割り当てられたのは、遊具下(横)のサイト
他のサイトよりプライベート感はあるけど、芝がはげてるのが、ちょっと残念

さっそく設営
2回目だと、少し上達。「黄色が先!緑が後!」ある程度覚えて、適当にやる私。
説明書を見ながら、きっちりやらなきゃ気がすまないNoaさん(だから覚えない)。

今回も天気がいいので、タープなし、前室がリビングがわりです。
 

さっそく遊ぶ子供達
    
アスレチック遊具あり、ちびっこ広場あり(幼児向け遊具)、砂場有、
夏は水遊び場有、雨でも遊べるキッズルーム有 子供のためのキャンプ場・・といってもいいかも^^

全体的に、子連れが多いのもうなづけます。
ただ、アスレチック遊具は大きい子向けなので、幼児は目を離しちゃいけません。
ターザン↑の下に入っちゃうと、かなり危険ですxx
遊具の横なので、いやおうなく目に入り、こちらはハラハラ。

お昼はシングルバーナーでチーズフォンデュ(パン・ブロッコリー・ソーセージなど)
子供にも食べやすいよう、牛乳でとかしました。
好評^^!ワインによくあうし!

さて、ここは、お風呂予約制
時間になったら風呂前に予約表がはりだされるので、希望の時間枠に名前(サイト番号)を書き込んでいくシステム。
つまり先着順。(混雑期には、午後9時から、1〜2時間男女別フリータイム入浴となるそうです。)

徐々に人が並びはじめたので、ハルを並ばせ・・・

予約表が張り出される前に、パパが行き、だいたい希望の時間帯の予約ができました。

トイレも清潔に掃除してあり、問題なく使えました。
全て洋式です。
上側のトイレのほうが、新しい。

天気もいいし、ワインもおいしい。
が、風邪気味のYun、ダウン(酒飲むなよ・・・^^;)

少しテントで寝ることに。
テントで昼寝も、ある意味贅沢^^;
父子が遊んでいる間、ゆっくりお休みさせていただきました。
もっとも、遊具の隣だったもので、子供達の歓声が子守唄代わりでしたけど・・・

母が寝ている間、父子はいろいろ散策していたようです。
こんな広い場所もあったのだとか。多分、道路向こうの”はなれサイト”の横かな?

しばし寝て、母も復活
ご飯の準備をして、お風呂(家族風呂)へ。
なかなか立派な岩風呂でした。ただ、時間がきめられているので、いそげいそげ。
家族で入る・・なんてことも、なかなかないので、良い経験かもしれません。
(ただ、子供が大きくなってくると、なかなか家族で入るのは嫌がるでしょうけどね〜。)
シャンプーなどは備え付けられていないので、必ず持参しましょう。

温泉がよければ、ヘルシーパーク裾野へ。サウナ・露天有のかなりオススメな温泉施設です。
(徒歩で歩けなくも無いですが、隣富士すそ野前のヘルシーパークへの道は、夜間歩くのはムリです)
こっちはシャンプー・ボディシャンプー備え付け。プールもあります。
(但し、おむつの方は家族風呂(要予約)のみ利用可)

あたたまったところで、夜ご飯。そして焚き火。
 

ゆっくりした後、片付け。お湯もでるので、洗い物がラクでした。
そして早めに就寝ZZZ

(2日目)
今は繁栄期ではないので、チェックアウト時間14時。朝はゆっくりできます。
・・・が、隣はアスレチック遊具
かなり早朝(5時台くらい?)から、遊具の音と子供の歓声
ゆっくり寝るのはちょっとムリ^-^;

朝ごはんをすませ、子供はさっそく遊具。
父母はゆっくり撤収作業
多分、今回が今シーズンラストキャンプです。
(11月以降の土日はナツの幼稚園行事がたくさんあるし、これからどんどん寒くなるので・・)
丁寧に乾かして、拭きながら収納

子供達は友達ができたようで、一緒に野球などをしていました。
 何故か、いつも小さい子と仲良くなるのよね・・・。

パパも野球の相手をしてしばし遊び、お別れをして、昼前には帰宅。
だって、明日は会社・学校・幼稚園だしね〜。

人気ホームページランキング


 
inserted by FC2 system