本文へスキップ

【CAMP】

キャンプ道具はどこで買えばいい・・・?

キャンプを始めてみようかな~^^ ・・で、まず直面するのが
キャンプ道具って何を買えば,どこで買えばいいの?
何を買えばいいかは、ネットや雑誌を参考にするとして。。。
(当HPでも、キャンプ道具一覧表を道具ページにて)
さて、いざ購入..の場合、
どこで買えば いいのでしょうか?
一番良いのは・・・自分の目で確認することです。
大型アウトドアショップ/スポーツショップ大型ホームセンターでは
シーズンになると、テントなどが展示されることも多く、
自分の目でスペックや大きさを確認できます。
担当の説明員さんなどもいらっしゃいますので、いろいろと伺ったりしてみましょう。
また、独自に店舗展開しているアウトドアブランド(モンベル・コールマンやスノーピークなど)も。
大型アウトレットモール内等に、アウトレット商品を提供しているアウトドアブランドもありますので、そちらもお見逃し無く。

アウトドア/スポーツショップの有名どころとしては
などがあります。

それぞれのHPで店舗紹介されていますので、お住まい近くの店舗を探してみて下さい。
※アウトドア用品を扱っていない店舗も有
もちろん、上記に記してない地域密着のアウトドアショップも多数ありますので、調べてみましょう。
お好きなアウトドアブランドがあれば、そちらの
取り扱い店舗から調べるという方法もあります。
(HP/カタログ/パンフレット等に取り扱い店舗が記載されています。)

ホームセンター釣具屋さんでもアウトドア用品を扱っている場合があります。
ただし、やはりアウトドアショップに比べ、品揃えは少なく、店員さんも知識無い場合が多いです。

アウトドアブランド有名どころ

日本ブランドならではの高品質! 何でも揃うコールマン! 
スノーピーク コールマン特集
 炎を扱う商品は他の追随を許さず!  低価格高品質の掘り出し物有!
ユニフレーム特集 ロゴス
 ワンタッチテントで話題! おしゃれなアウトドアウェア! 
ケシュア アウトドア&スポーツ ナチュラム
お気に入りが見つかったからといって、すぐに飛びついて(購入しては)はいけません!
(明日キャンプする・・というような差し迫った状況は除いて・・・)
いかにお得に買えるかどうかを検討しましょう^^
多くのショップは独自の
会員制度なるものを提供しています。
だいたいは、クレジットカード入会・・が多いですが、
入会金や年会費は無料・低価格だったりする場合も多いので、まず損をすることはありません。
近場にアウトドアショップがあり、これからも度々利用する予定があったり、大物を購入される場合は、迷い無く
登録されることをオススメします。
会員になると、だいたい通常価格から5~10%OFFで購入することができますので、特にキャンプ用品をこれから揃える・・という場合は割引額もばかにはなりませんよっ
また、多くのショップでは、
会員を対象としたセールというものが何回かやってきます。
(会員登録すれば、セールの連絡がきます)
金券の配布だったり、品が安く提供されていたり、割引率が高かったり・・・
店舗によっても様々ですが、
通常よりもお得に購入できることは間違いありません

例えば、全国展開している スポーツオーソリティ
会員登録すれば通常5%OFF(日によっては10%OFF)
特別な季節に(だいたい5月終~6月初・10月終・年度によって他月も有)
15%/20%OFF のセール期間
これは、普段割引をおこなわないアウトドアブランドの商品も、スポオソで取り扱いがあれば割引になります。(ネット購入もセール対象 ただし、ネットではすべての製品をとりあつかっているわけではありません)


できれば、こういったセール期間に照準を合わせて購入したいところ^^

すでに欲しいものが決まっていたり、近くにアウトドアショップがない場合は、ネット購入を利用するのも手です。アウトドアブランドによっては、ネット(オンライン)ショップを展開しているところもありますし、アウトドアショップに限らずとも、アウトドア製品を多用に扱っているショップもあります。生活雑貨系のネットショップなどにもオシャレで可愛い掘り出し物有!
送料がかかる場合もありますが、店舗に行く手間や交通費(車費)を考えれば違いはありません。
びっくり価格で提供されていることも多々。売れ筋が一目でわかり、比較購入できるのも魅力です。
独自のポイントシステムや+αの商品サービスが提供されていて、店舗購入よりお得なケースも!

オススメ 有名(アウトドア系)ネットショップ


アウトドア&スポーツ ナチュラム アウトドア&スポーツ ナチュラム
このHPでも製品紹介に使わせていただいているナチュラム
フィッシング&アウトドア&スポーツ専門のネットショップで、世界最大級の品揃えです。独自のポイントシステムも有。商品説明やユーザーレビュー、売れ筋ランキングなども確認できるので、アウトドア製品を購入する参考になります。もちろん、値下げ品の提供や+αの特典がつく製品もあり、お得感有!
 
スポオソ スポーツオーソリティ
店舗として有名な全国展開のスポーツ&アウトドアショップのスポーツオーソリティでもオンライン販売を行っています。
様々なアウトドアブランドが扱われ、キャンプ用品のセット売りなども展開。
独自ブランドの安価モデル製品も提供しています。
また、全ての商品が対象となるセールは必見!
Amazon
様々な商品を扱うアマゾンではアウトドア商品も多彩です。
時折、「この製品がこの値段で!」とびっくり価格の商品提供もあり、常時アンテナを張っておくと○
ポイントシステムや低価格購入での国内配送無料というサービスもうれしい限り。(出店店舗製品は対象外)
 
eSPORTSeアウトドア
日本最大級、総合スポーツショッピングサイトe-sports内のeアウトドアでは、アウトドアシーズンに必要な商品が提供されます。セット売りも。
アウトドアに関する豆知識も掲載されているので、HPを見るだけでも参考になります。
  Yahoo!ショッピング 
言わずとしれたYahoo!ショッピング
様々なショップが商品を提供しているので、取り扱い数は半端じゃありません。Yahooポイントが使えるのも魅力
楽天市場  楽天市場
こちらも言わずとしれた楽天。様々なショップが商品を提供しています。アウトドアブランドも多く出店。楽天ポイントが使えるのも魅力
楽天市場で購入するなら、迷わず楽天カードを持ちましょう!
入会時のポイント分はかなりお得な額!無料で商品を購入できます!

我が家も所持!オススメ
エルブレス
ヴィクトリア系のアウトドア専門ショップ。
様々な製品の取り扱いがあります。
アウトレット商品も展開!必見です。
ベルメゾンネット ベルメゾンネット
生活衣類・雑貨系の有名ショップですが
実はアウトドアグッズも提供!
女子人気のおしゃれかわいい雑貨系アウトドア商品有!

ナビゲーション



★「キャンプ道具購入方法」
アウトドア/キャンプ関連
おすすめサイト

品揃え最大級・口コミも参考に
アウトドア&スポーツナチュラム

有名アウトドアメーカー多数
楽天市場

15%20%OFF期をねらえっ!
スポーツオーソリティ

びっくり価格・レア物有
Amazon

ヤフーでヤッホー
.Yahoo!ショッピング

エルブレス公式通販サイト
.エルブレス

アウトドア用品も充実のeスポーツ
.eアウトドア

雑貨系アウトドアが楽しい
ベルメゾンネット

<広告>



品揃え最大級・口コミも参考に
アウトドア&スポーツナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

有名アウトドアメーカー多数
楽天市場


15%20%OFF期をねらえっ!
スポーツオーソリティ
スポオソ

ヤフーでヤッホー
.Yahoo!ショッピング


エルブレス公式通販サイト
.エルブレス


アウトドア用品も充実のeスポーツ
.eアウトドア


雑貨系アウトドアが楽しい
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

inserted by FC2 system